ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月12日

ブルーベリー摘みにいってきました

たまには釣り以外にお出かけ

蔵王ブルーベリーファーム


摘んで食べたのは、初めて。

ブルーベリー摘みにいってきました

贅沢にも一口でほおばる。ほどよい甘みと酸味。

あっさりして、う、うまい!



結構広い農園。

ブルーベリー摘みにいってきました


品種もいろいろあって、大きさも味も違う。

ブルーベリー摘みにいってきましたブルーベリー摘みにいってきましたブルーベリー摘みにいってきましたブルーベリー摘みにいってきました
ブルーベリー摘みにいってきましたブルーベリー摘みにいってきましたブルーベリー摘みにいってきましたブルーベリー摘みにいってきました
ブルーベリー摘みにいってきましたブルーベリー摘みにいってきました

ノースランドが一番甘かったなぁ

でも、スタンレイがブルーベリーって味で我が家では好評。



摘み終わった後は。。

ブルーベリー摘みにいってきました

ブルーベリースムージーを頂く。ちょっとすっぱめだけど、いけてる。

ご馳走様でした。




同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
サクラ咲く?
肉巻きおにぎり
40up
もえますな
休みを使って大掃除
ハンターさん
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 サクラ咲く? (2011-01-10 22:53)
 ご無沙汰でございます (2010-10-31 19:36)
 肉巻きおにぎり (2009-12-19 20:00)
 40up (2009-12-12 20:59)
 もえますな (2009-07-18 20:20)
 携帯復活 (2009-07-05 11:40)
この記事へのコメント
こんにちは。

ブルーベリーって、こんなに種類があるんですね!
今まで全然気にせず食ってました。

スーパーとかだと、種類決め打ちで買うのは無理か。
Posted by 組合員No.218組合員No.218 at 2008年07月13日 11:45
こんにちは。組合員No.218様

私も農園行って、初めて知りました。
現地の方が丁寧に説明してくれましたよ。

やっぱり時期によって、美味しい種類があるみたいですね。
帰りに蔵王山麓の川に行こうと思ってましたが、
娘に叱られ、行けませんでしたよ。。
Posted by noikenoike at 2008年07月13日 12:39
おつかれさまでした
家族サービス おつかれさまです
ご家族みんなで楽しめたようですね

フォームさんではハスカップも栽培しているようですね
北海道出身者にとっては、ふるさとの味覚です

いってみようかな・・・私
Posted by だいこんだいこん at 2008年07月13日 19:18
ご馳走様でした

初めて食べましたが、イケますね!
そのへんに生えてないのかなぁ・・・
Posted by ちゅん at 2008年07月14日 20:03
こんばんは。だいこん様

ハスカップ?
調べたら道ではメジャーみたいですね。
どんな味なんだろ。

ファームのあたりはいろいろあって楽しいですよ。
牧場、 とろろ汁、とうふ、温泉..etc

是非一度。




こんばんは。ちゅん様

富谷に生えてますよね!
採るとつかまるけど。。
Posted by noikenoike at 2008年07月14日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーベリー摘みにいってきました
    コメント(5)