ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月09日

2011年1月(初釣り)

三連休の中日。初釣りに行ってまいりました。




まずは夜の部。


 風裏の漁港で、チビクロがポチポチ遊んでくれました。


 まずは、ズーボー回避(弱


 あとは雨が降ってきたので、就寝しましたが、

 とにかく寒いです。あんまり寝れませんでした。





さて、夜が明けて磯ロックの部。


 寒いし、雨降ってちょいと滑りますが、

 海も、体験したこと無いくらい静かです!


 意気揚揚と磯に突入し、


 おおっと数投して、来ました!!

 2011年1月(初釣り)

 アワビ漁が。



 磯際に入ってきて、ガンガン突いております。

 当然、キャスト出来ないので、しばらく見ていましたが、流石プロです。

 あんな小さいアワビまで次々アワビを見つけて、獲るんですから。



 とりあえず、ポイント付近の漁船が立ち去った後、

 試しに遠投で探りましたが、アタリもなく..

 早々に移動。


 その後、2ヶ所徘徊しましたが、どこも漁船が入っていました。




 最後に頼みの綱、いつもの湾奥へ移動するも..

 まじですか。今度はルアー船が..


 しかたないので、反対側のシャローへ


 同行のCさんは、既にアワビ漁ポイントで、釣ってたので、

 余裕アリアリでしたが、ここでも先を越されます。
 
 「なんだよー。それはオレの魚だー返せー」と言っても、

 むなしく..


 でも、願いが通じたか、時合いきたのか、ボチボチバイトが出だし、

 私にも、マメ2本が釣れて、ホッと一息。


 そのうち、ルアー船が行ってしまったので、そちらの磯に移動。

 よさげな場所も譲って貰ったし、殺気が消えたのも良かったか、

 最後には36センチが釣れてくれました。回復個体ですね。

 2011年1月(初釣り)

 ここまで、バイトがないと、このサイズでも嬉しいものです。


 とりあえず、イロイロありましたが、

 考えたタクティクスも実を結んだ?し、

 例年に比べれば釣れてくれたので、良しとしましょう。

 




同じカテゴリー(海水域)の記事画像
2010年12月年末
2010年12月分
2010年11月分
2010年10月の総括(ソルト)
2010年09月の総括(ソルト)
2010年08月の総括(ソルト)
同じカテゴリー(海水域)の記事
 2010年12月年末 (2010-12-30 22:00)
 2010年12月分 (2010-12-23 02:27)
 2010年11月分 (2010-11-30 00:23)
 2010年10月の総括(ソルト) (2010-10-30 00:00)
 2010年09月の総括(ソルト) (2010-09-30 00:00)
 2010年08月の総括(ソルト) (2010-08-31 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年1月(初釣り)
    コメント(0)