ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月28日

2010年07月の総括(ソルト02)

2010年07月(リバー01)の続き


相変わらず、1日おきに釣りしてるみたい。。

このペースで行ってたら、間違いなく疲れてるよなぁ

「釣りしてぇー」っていう欲望パワーが勝ってたんでしょうねぇ(怖



して、翌週の仕事帰りの平日。

クロソイ狙いで、チヌゲット(笑

2010年07月の総括(ソルト02)

あんな硬い口によく刺さりましたね。

TOPゲームでもいける場所ですよ。コレ。



2010年07月の総括(ソルト02)

セッパも釣れていたみたいです。



さらに、後日。

2010年07月の総括(ソルト02)

雨ふってんじゃないの?どこだここ?



また、さらに後日。

2010年07月の総括(ソルト02)

ここで本命ゲットしたのかな?




7月は、これしかメバの写真ないんですが、

この時期が活性高くサイズも出てたと思います。

20㎝は何本か獲っていて、25㎝が目標になっていました。

2010年07月の総括(ソルト02)

ここまでは、飛ばしウキ使ったり、軽めでミッドレンジとかやってみましたが、

サイズだすには、ストラクチャーがらみの複合条件が、

大事だなーってことが、ぼんやり分かってきました。


1番はエリア。
2番目はポイント、時合い
 って思ってます。


水深あるほうが面白いので、フォール中心の組み立てが軸になって、

ジグヘッド3gにベビサ付けるスタイルがメインに。

このジグヘッド某店で210円なんですもの。

これを大人買いして、ロストどんとこいの沈み根狙いが楽しい時でしたネ。



さて、日跨ぎで

2010年07月の総括(ソルト02)

ドーン。



その後、シーバス釣りたいなぁ。。

と、朝一で浜に移動して、ハードルアー投げるも、ダツがチョイスしたのみ。

ワームでフラット狙いに変更。

2010年07月の総括(ソルト02)

2010年07月の総括(ソルト02)

コチも続かず、ナメで終了。



さらに翌日。。。

ゴムボ便乗させてもらってます。

2010年07月の総括(ソルト02)

シーバス釣りたいと思ってましたが、何事もなくて、

ロックメインに切り替えるも、ほとんど釣れなかったですね。


35位のアイナメがメバロッドに掛かったんですが、

こういうときは、時間ばっかりかかって、良くないです。


あと、今思うに、なんで青物探さなかったのかなぁ..と。




翌週は、例のハードコアパターン(笑

夜行って、朝に磯。


夜は、なかなかのベッコウがでました。

海藻についている奴って、こんな色合いですよね。

カッコイイー。

2010年07月の総括(ソルト02)

これは、鮮明に覚えてます。

底に張り付かれたので、ジックリテンションかけて、引き剥がした覚えがあります。

エクスだと即抜きクラスですが、メバロッドだと緊張感がありましたねぇ




磯では、磯丸狙いだったなぁ

たしか、ミノー投げまくって、磯際でイイサイズ掛けたんですが、

痛恨のフックアウト。


結局、ロックやって、ビーチーだけでした。

2010年07月の総括(ソルト02)


ベイトは?

2010年07月の総括(ソルト02)

小さいカニ食ってますね。

足元にワインドなんてリグってありますが、釣れたことはございません。


この日も猛暑が予想されていたんですが、

2010年07月の総括(ソルト02)

海からの水蒸気で霧が立ち込め、朝方はマシだったのを覚えてます。

それで調子こいて、日が出るまで釣りして、

帰り道は、灼熱地獄。


これは、7月最終週の出来事ですね。




同じカテゴリー(海水域)の記事画像
2011年1月(初釣り)
2010年12月年末
2010年12月分
2010年11月分
2010年10月の総括(ソルト)
2010年09月の総括(ソルト)
同じカテゴリー(海水域)の記事
 2011年1月(初釣り) (2011-01-09 22:00)
 2010年12月年末 (2010-12-30 22:00)
 2010年12月分 (2010-12-23 02:27)
 2010年11月分 (2010-11-30 00:23)
 2010年10月の総括(ソルト) (2010-10-30 00:00)
 2010年09月の総括(ソルト) (2010-09-30 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年07月の総括(ソルト02)
    コメント(0)