ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月25日

またもや牡鹿に突撃

また行ってきました。牡鹿。

今回は、ボウズくらったヒ○磯の状況探索。


出発前にチェックした風向きも予想とおり。

水色もクリアーだし、凪に近い。これは期待できそう。


あとは完全防備で突撃。

ガサゴソ藪こいで降りて。。。磯まで30分。疲れた。

雪降ったのにまだいるよ。吸血虫。


ヒャーって感じで取り除いた後、


防寒着に着替え、一服してから開始。


まずは、干潮時に渡れる磯へ。


足元から探って見るも、まったく魚っ気がない。


ではと、ちょい先の巨大根の際に落としてやると

食った。30ちょい。幸先よし。


そこから、根のキワと溝をたたきまくる。


アタリは底取った直後に集中。


でも釣れてくるのは、30以下。


ましだったのは、これくらいかな。

・・・

このサイズに近いのはオスばっか。

釣ってたとこは3m~5m。沖はもっと深いので、シャローにあたるはず。

でかいメスは、もっと沖よりか。でも届かないよな。。




そのうち、風が強くなってきたので、戻ることに。

移動途中でボッケ追加。

相変わらず、引かない奴だ。。

30ないくらい

鍋用に持って帰ろうか。。。でも、帰りの荷物になるしなぁ。。と考えていたら

ビトン! と跳ねて コロコロ転がっていった。

ま、いいか。



さて、戻ってきた。

ここはちょっと深め。狙い目だ。


案の定一発で反応するも

後が続かない。



やばい。はずしたか~


と諦め半分で、超遠投へ切り替え。

サラシになっている溝へ。


しばらくフォール。。



クックッ といい感じのアタリが。。



送って。。



糸を張って

ククッ!! で、合わせた。


乗った。


おっ! これは重い。


ブリンブリン引く。かぁー楽しい。


なんとか根を越えて、引き寄せるが


だめだ。。(竿の負担が)怖くて抜けない。


降りていって、ランディング(水かぶったけど


ブリブリのメス。

45くらい

ふぅーい。

ってことで、タイムオーバー。


結果オーライですな。




================
それにしても

三連休の中日とあって釣り人すごかったよ。

メジャー磯の入り口は必ず車がとまってた。








同じカテゴリー(海水域)の記事画像
2011年1月(初釣り)
2010年12月年末
2010年12月分
2010年11月分
2010年10月の総括(ソルト)
2010年09月の総括(ソルト)
同じカテゴリー(海水域)の記事
 2011年1月(初釣り) (2011-01-09 22:00)
 2010年12月年末 (2010-12-30 22:00)
 2010年12月分 (2010-12-23 02:27)
 2010年11月分 (2010-11-30 00:23)
 2010年10月の総括(ソルト) (2010-10-30 00:00)
 2010年09月の総括(ソルト) (2010-09-30 00:00)
この記事へのコメント
 ご無沙汰です・・・
 牡鹿遠征 お疲れ様でした。
 結果が出せてよかったですね・・・・

 私は連休は1日だけ休み・・・子供と一緒に奥松島・室浜へ・・・
 結果は2人ともボーズでした

 今年は海水温がようやく下がってきたようで、これからですね

 もし良ければ近々・・・でも蛭は辛いなぁ・・・
Posted by だいこん at 2007年11月30日 20:25
だいこんさま

お疲れ様です。
お仕事急がしそうですね。

>室浜
残念でしたね。
私も過去に数回いったことがありますが
難しいって感じでした。

>近々
了解しました。
でも念のため、ご確認します。

場所(主に磯)によっては、滑る岩や切れる岩があります。
誰にでもいえることですが、怪我のリスクはあります。
そのため、グローブ、スパイク、ライジャケは必須です。
お持ちでしょうか?

無事、帰ってくることを一番に考えます。

これらの準備がOKであれば、
ご案内しますよ。
Posted by noikenoike at 2007年12月01日 13:01
御返事遅くなってすみません
(PC修理中でして、職場や家の共用のものを間借りしているのです)
グローブ・スパイク・ライジャケOKです
ぜひ 近々よろしくお願いします・・・
Posted by だいこん at 2007年12月03日 14:27
了解しました。

あとは連絡方法と日程ですね。

折角ですから、伝えられることは最初に伝えておきたいです。

掲示板かメールですかね?
Posted by noikenoike at 2007年12月04日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもや牡鹿に突撃
    コメント(4)