ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月31日

雨で弱気に【吉田鳴瀬水系】

H川 渓流域

 釣行日 5月31日(土)
 時間 5:00~10:30

 天気 霧雨・雨
 気温 ~9℃
 水温 8℃

 
うー。仕事忙しい...

けどガスぬきも必要ってことで、H川へいってきました。


3日前から雨模様だけど、ほとんどが霧雨だったので、極端な増水はない模様。

二つ目の堰堤


魚はというと雲の切れ間で明るくなったとたん、活性上がる。。

雨だから1枚だけ

あとは全体的に活性低め。。水温も雨で下がってるし。

それよりも、寒くてオレの活性が超低下。

風邪引く前に撤収。


==============================
早めに上がったので、別の入渓点を探してたら

なんか変なところが。。

地図上では橋かと思ったら川が道?

雨で弱気に【吉田鳴瀬水系】




同じカテゴリー(淡水域)の記事画像
2010年10月(リバー番外編)
2010年07月の総括(リバー01)
2010年06月の総括(リバー01)
2010年06月の総括(リバー02)
2010年06月の総括(リバー03)
2010年05月の総括(リバー)
同じカテゴリー(淡水域)の記事
 2010年10月(リバー番外編) (2010-10-30 03:00)
 2010年07月の総括(リバー01) (2010-07-29 00:00)
 2010年06月の総括(リバー01) (2010-06-29 00:00)
 2010年06月の総括(リバー02) (2010-06-27 00:00)
 2010年06月の総括(リバー03) (2010-06-25 00:00)
 2010年05月の総括(リバー) (2010-05-31 00:00)
この記事へのコメント
3枚目の写真が超気になります!

マジで川が橋!?
それとも川が橋!?

しかしいつもマイナスイオン出まくりの環境での釣りが羨ましいです。
一度渓流行ってみたいです(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年06月01日 07:49
おはようございます。

you-you様

すぐ入れる沢発見です。
導水管が土砂で埋まってしまったようですね。
大雨だったら、帰れなくなってたかも。。

たしかに渓流の魅力は自然満喫ですね。
辛い思いしても、どっかで帳尻合わせてくれます。
体力もつくので是非!
Posted by noikenoike at 2008年06月01日 10:11
こんばんは?

写真のポイントから入渓ですか?
2ヶ所ほどいいサイズばらしてるのでリベンジしたいです。

牛はウイード出てきましたよ~
Posted by ちゅん at 2008年06月01日 18:09
こんばんは

ちゅん様

いえ、前入ったところからです。
3つ目の堰堤まで反応薄かったですね。
この前より、上に登りましたが
まだまだ、魚いるし先は長いです。

そのうち、いきましょ~

うう、Bも惹かれる。。
Posted by noikenoike at 2008年06月01日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨で弱気に【吉田鳴瀬水系】
    コメント(4)