ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月21日

濡れ濡れよ

嫁と娘に石巻のショッピングモールに行かないかと誘ってみた。

何か察したのか、「まあ、特別いいよ」とのお返事。

さすが、分かってらっしゃる。


ということで、上潮(夕マズメ)のコチ狙い

先日、祭り状態だった石巻某所に行くので、楽勝の爆釣コース。

と思っていたら..昨日から釣れてないらしい

さらに向かい風も強く、海はだだ荒れ。


面倒だから上だけカッパ着て、半ズボンで突撃。


ダッパーン!パラパラパラ..「ひぃぃ」


ドッパーン!パラパラパラ..「へぇぇ」


上潮なので波しぶきが強力。


もうオマタはビチョビチョの濡れ濡れよダウン


もうだめだ。。我慢できん。


下半身カッパ装着。


で、釣りはというと..2時間の沈黙の後

やっときた。

濡れ濡れよ

厳しすぎ。。

地域によって違うもんだな。そんなに甘くはないか..



======
終了して、ショッピングモールに迎えにいったら

「臭い!」

だと..なにお~



同じカテゴリー(海水域)の記事画像
2011年1月(初釣り)
2010年12月年末
2010年12月分
2010年11月分
2010年10月の総括(ソルト)
2010年09月の総括(ソルト)
同じカテゴリー(海水域)の記事
 2011年1月(初釣り) (2011-01-09 22:00)
 2010年12月年末 (2010-12-30 22:00)
 2010年12月分 (2010-12-23 02:27)
 2010年11月分 (2010-11-30 00:23)
 2010年10月の総括(ソルト) (2010-10-30 00:00)
 2010年09月の総括(ソルト) (2010-09-30 00:00)
この記事へのコメント
旧北も渡波も地震の前位から反応が止まっていた様ですね。

先日は↑の情報を知らずに閑上釣行でしたから・・・
ニンマリかな?

コチの絨毯は何処へ行ったの~~~^^;


それでもちゃんとゲット! 流石ですね(^_^)/
Posted by 樹 :〜〜 at 2008年07月21日 23:01
こんばんは。樹 :〜〜 さま

先日、諸々から「喝」をもらってなければ、
閑上いかずに石巻行ってましたよ。。

コチ絨毯は、ルアーの届かないところへ
行ってしまわれたようです。また戻ってくるのかな。。

他の魚も全然アタックしてきませんでしたし、
ゲットできたのは、たまたまですよ。
同じ場所から、メス・オスで終了でした。
Posted by noikenoike at 2008年07月21日 23:48
こんにちは。

カッパ着て頑張った甲斐がありましたね~。

雨じゃないのにカッパ着ることは、まず無いです。
雨でもカッパ、あんまり着たくないです^^;;
Posted by 組合員No.218組合員No.218 at 2008年07月22日 14:37
こんばんは

今日も見てきましたが、近くで釣れるのは
最近リリースされた魚じゃないかと・・・

今日も荒れてたよ
Posted by ちゅん at 2008年07月22日 21:57
こんばんわ

 厳しい状況で2匹...凄すぎです 私ではびちょびちょになった時点で心折れて撤退してしまってたとおもいます

P.S.
 リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by shioshioshioshio at 2008年07月22日 22:08
====
こんばんは。 組合員No.218さま

あれ~カッパ着ませんか。
私は川でも海でも、使用頻度が高いです。
雨のみならず、風と虫の対策ですね~

この季節はさすがに着たくない。。ですけど


====
こんばんは。ちゅんさま

また荒れてたんだ。。

このまま、遠くへ行っちゃったら。。嫌だなぁ
次回の大潮に戻ってこないかな。

そういや、磯靴壊れちゃいました。
ウェーディングするもんじゃないですね。



====
こんばんは。shioshioさま

いやいや、凄くないですよ(汗

釣ってたところで、釣る人↑いるし。。
アタリはないしで、殺気だっていましたが、
もう、いういいや。。ってスローダウンしたのが、
良かったみたいです。

一度、濡れ濡れになると..癖になりますよ。
もっと、かけて~って


>リンク
有難うございます。
遅ればせながら、私も貼らせてくださいませ
Posted by noikenoike at 2008年07月22日 23:55
こんばんわ

>一度、濡れ濡れになると..癖になりますよ。
>もっと、かけて~って
 フィッシャーマンズハイですね... 
確かにどしゃ降りで、びしょびしょになったら釣れるまでやめられないことありますね。

>リンク
有難うございます。
遅ればせながら、私も貼らせてくださいませ
 こちらこそありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by shioshioshioshio at 2008年07月23日 22:03
こんばんは。shioshioさま

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by noikenoike at 2008年07月23日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濡れ濡れよ
    コメント(8)