ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

豪雨関係なし

朝マズメのどしゃ降りも、落ち着いてきたので、青物狙いで海へ行ってみた。

もう、激荒れ...




と思っていたら、「ちょい濁り」だけで、静かなもんだ。。

へー大丈夫なんだ。。



これは、やるしかないでしょと堤防に入ったら、

おお!ナブラってる。

そそくさと用意してキャス。。あれ、一瞬で終わっちゃうね。


こんな感じで沸いた所に走っていってナブラの先頭狙ってみたりしたけど、掛からない。

狙い方がよく分からん。


じゃあ、落ち着いて、回遊待ってみるかと

フルキャストして、底まで落としてシャクってシャクっての繰り返し。

やってたら、ゴン!と来ました。

30ないくらい

小サバですが。。初めて釣れました青物。



もう、釣れれば何でも嬉しい。


同じ感じで1匹追加して


「これだぁ」と分かったとこで、嫁からの「危ねぇから帰ってこいや!」のメール


なんだウルセーな全然危険じゃねぇんだよ....

でも...帰んないともっとウルセーか。


「イマ、カエロウトシテタンダヨ」と返信。


もっと釣りたいけど終了。来週への布石。。のつもり



で、夜

サバは初めてだから、焼いて食して、ご馳走様。

でも、脂乗ってないなぁ。。

今度は、カンパチかワラサが欲しいもんだ。。



ちょっと大きくですぎた(汗

ショッコかイナダで。。




同じカテゴリー(海水域)の記事画像
2011年1月(初釣り)
2010年12月年末
2010年12月分
2010年11月分
2010年10月の総括(ソルト)
2010年09月の総括(ソルト)
同じカテゴリー(海水域)の記事
 2011年1月(初釣り) (2011-01-09 22:00)
 2010年12月年末 (2010-12-30 22:00)
 2010年12月分 (2010-12-23 02:27)
 2010年11月分 (2010-11-30 00:23)
 2010年10月の総括(ソルト) (2010-10-30 00:00)
 2010年09月の総括(ソルト) (2010-09-30 00:00)
この記事へのコメント
こんばんわ

サバもいいですね 味噌煮食べたいです。

カンパチもおいしかったですよ~
7インチのワームでも釣れるんですね

こっちは河口じゃなくても山からの泥水でかなり濁ってましたよ
Posted by ちゅん at 2008年08月31日 23:12
こんばんは。ちゅん さま

>サバ
骨多くてね。。

>パチ
いいですねぇパチ刺身いい感じ。
なんか彼らはワームのピロピロ好きみたいですね。
結構、追ってきますもの。

でも7インチで釣れるのはすごいなぁ。
頭から喰ったから??
Posted by noikenoike at 2008年08月31日 23:44
早巻きしてたら ゴンッ ガンッって
横から当たってきたよ
あとはフォール中にそれらしいのが何回か

フッキングと同時にライン切れたのが2かいあったけど
7インチはスレるの早いですよね。
Posted by ちゅん at 2008年09月01日 00:21
ジグだと楽だけど
神じゃ使えないよね。ロストしまくりそうで怖いよ

ブルー物は細かいこと抜きで楽しめそうです。
アクセスも楽ですしね。
Posted by noikenoike at 2008年09月01日 00:47
こんばんわ

 鯖うらやましいです。友人二人は釣れましたが
私はスカりました(T▽T)
Posted by shioshioshioshio at 2008年09月01日 01:20
お疲れ様でした


2度目でちゃんと実績をあげて流石です
(^O^)/


また今度、行きましょう~
Posted by 樹 :~~ at 2008年09月01日 06:47
おはようございます。

鯖美味しそーですね。
メタルジグで釣れるんですか?
今度やってみよ~^^
Posted by エス吉 at 2008年09月01日 09:51
お早うござんすm(__)m









イイナァ…アオイノ











来週はアオイノ釣りに行こうかな…












サーフに回ってこないかな?












皆で行きましょう仙南サーフ(笑)和気あいあいで














ジグ買わねば(汗)
Posted by ウメスケ at 2008年09月01日 10:09
こんばんは。

ちゃんと帰ったんですね、エライ!(笑)

脂、乗ってなかったですか。
サバの旬ていつなのかな?
Posted by 組合員No.218組合員No.218 at 2008年09月01日 22:31
おおっと。沢山の書き込み有難うございます。

某TOPは自慰を表明ですか。。
自らが選んだ進退なのか、党内で叩かれたのかは、
存じませんが。。与野党自体が代わってもいいかもね。

でも、ふと振り返ると、前の某と前々の某よりは
国民の味方だったのかも。。
とも思うわけで、ちょい寂しいって気持も無きにしも非ず。

まあ、たいして政治に詳しいわけでもなく
独り言ですので、気にしないで下さい




◆こんばんは。shioshio さま

まだまだ、初めたばかリでブルー物は、わからんです。

サビキがズラーっと並んだ中で、1人だけ鈴なりとか
目撃しましたし。。




◆こんばんは。樹 :~~ さま

とにかく雨のバカーって週末でしたね。
あの時決行していれば。。。悔いが残ります。

今度はもっと、大きいの釣ってみたいです。
次の休みは、走りますよ(笑




◆こんばんは。 エス吉 さま

>サバ
食すには40センチくらいが良さげですね。
焼いたら、あらら小っちゃくなってしまいました。

>ジグ
投げサビキのほうが、数は釣れそうですが
ジグは気持ちよく飛びますよ。

メタマグだったら、さらにぶっ飛びですよ~



◆こんばんは。 ウメスケ さま

来週は...


ブルー物にも行きたいし。


仙南サーフにも行ってみたいし。。


ロック物も行きたいし。。。


でも川も落ち着いてきてウハウハっぽいし。。。。


皆でも行きたい!!


うあああ 時間が足りない~



ってことで、ステアド↓晒します。
ウメスケさん こちらまでご連絡頂いても
よろしいでしょうか?
Posted by noikenoike at 2008年09月01日 23:12
こんばんは。組合員No.218 さま

>エライ!

やった!誉められた!

うちの嫁にも言ってやってください。

「お前のダンナは、泣く泣くもどって、お前らの運転手をして、
 駐車場で2時間以上文句を言わず待ってたんだと!
 エライ!」って

>脂
もう旬だと思うんですけど..
焼きすぎた? かも

次は、即シメで刺身チャレンジです。
脂確認します。アタったりして。。
Posted by noikenoike at 2008年09月01日 23:31
<noikeさま~~~>

辞意かと・・・・
パソコンのIMEが 「自慰」 で記憶してるのか、
それともよく使う語彙なのか~~~ 「自慰」

でも、今回のは自慰に等しい交代劇かな・・・・


メタジ追加しました~~
ナブラ撃ち行きましょ!!

<エス吉 さま~~~>

仙南サーフ ったら・・・どの辺を指します?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勝手にBBSに使わせて貰っちゃいました
(_ _;)
Posted by 樹 :~~ at 2008年09月03日 21:24
こんばんは。樹 :~~ さま

ああ~

やっちまった~





なーんて、
オ○ニー的な、会見だったのではないか
との皮肉が入っております。
「あなたとは違う!!」流行ってますね。


あともう一つ仙南は<ウメスケ さま>ですぅ~
どの辺りかは、ご一緒して確認しましょうよ。
Posted by noikenoike at 2008年09月04日 01:15
あああ~~~

やっちまった Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

エス吉 さま すみません出した・・・
Posted by 樹 :~~ at 2008年09月04日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨関係なし
    コメント(14)