ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月27日

やっと分かった【吉田鳴瀬水系】

仕事も完了したし、休んで行っちまうか!


ということで、吉田鳴瀬水系 H川に突撃。

この時期の釣れない理由を探しにいく。

っていうか、もうウハウハでしょって目論見。



林道もだいぶ雪がなくなってて、

車で入れる状況だったので支流から入渓する。

水温2℃ 気温4℃

川沿いの雪もかなり融けてる。

しかし、前日の雨の影響もあって

濁り気味で水量多く、流れも速い。


ま、前回よりは全然OK!と釣り進む


が、沈黙。

ルアーが違うのか
魚が隠れているのか
魚がいないのか
流れが速く喰えないのか
魚が見えないだけなのか

あーわからん。

もう、怪しいところを全部通すしかない!



そしたら、ポロッと出た。

流芯のゴロタから出てきて、喰った。

22くらい

活性高い魚もいる事が確認できたし、

魚のいることろが分かった!



はずだったのに。。


1本目以降、2時間魚が見つからず。。


かなり凹んで退渓予定の堰堤まで登ってきたら


いた。

ミニ

あらら、1本目に惑わされてた。。




じゃあ、確認せねばと退渓予定を変更し、

堰堤上の緩やかな区間へ突撃。




いっぱいいた。

ダウンクロスで流してやって、トウィッチ止めてるとコン!

アベレージ

入れ食い状態に。

これで納得。

やっと分かったさ。




でも、アメのあとはムチ。

帰りは雪道だった。

やっと分かった【吉田鳴瀬水系】


春なのにねぇ

たらっぽ




同じカテゴリー(淡水域)の記事画像
2010年10月(リバー番外編)
2010年07月の総括(リバー01)
2010年06月の総括(リバー01)
2010年06月の総括(リバー02)
2010年06月の総括(リバー03)
2010年05月の総括(リバー)
同じカテゴリー(淡水域)の記事
 2010年10月(リバー番外編) (2010-10-30 03:00)
 2010年07月の総括(リバー01) (2010-07-29 00:00)
 2010年06月の総括(リバー01) (2010-06-29 00:00)
 2010年06月の総括(リバー02) (2010-06-27 00:00)
 2010年06月の総括(リバー03) (2010-06-25 00:00)
 2010年05月の総括(リバー) (2010-05-31 00:00)
この記事へのコメント
北海道、網走もだいぶ暖かくなってきました(・ω・)
また一時間ちょっとかけて渓流行こうかな〜…
Posted by のっち at 2008年03月28日 11:59
コメント有難うございます。

のっちさま

北海道広いイメージがあるんですけど。。
一時間ちょいでいけちゃうんですね。。

それであの魚たちとは、うらやましい限りです。
Posted by noikenoike at 2008年03月28日 17:56
お疲れ様です
平日の釣行、良い結果でよかったですね
自分自身が立てた仮説がどうなのか、、、それを検証するのって楽しいと思うのは、私だけですかね・・・
noikeさんも同じかな?と思いました。このレポートを見て

なかなか自分は仕事が忙しくて。。。すみません
Posted by だいこん at 2008年03月28日 23:14
お疲れ様でございます。

だいこんさま

今送別会から帰ってきたので、
酔っ払ってますが。。それはさておき..

>検証
これは、性分なんで、実践します。
辛ければより燃えますね。
マ○だから。。

>仕事
ほんとに大変そうですね。
こちらこそ、気を使っていただいて申し訳ありません。
そのうち、まったりと行きましょう。
Posted by noikenoike at 2008年03月29日 00:13
もう少ししたら30分も走れば良い川に行けます(・ω・)
地元は海あるので河口でのトラウトも楽しめます( ̄ω ̄)
Posted by のっち at 2008年03月29日 09:03
のっちさま

まさにトラウト天国ですね。
Posted by noikenoike at 2008年03月29日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと分かった【吉田鳴瀬水系】
    コメント(6)